· 

王羲之の蘭亭序(八柱第一本)を臨書しました

八柱第一本は虞世南の臨模であろうと董其昌が推定した。墨気が抜けたうえに入墨も多く一見不鮮明であるが、西川寧は、王羲之の真跡に最も近い双鉤塡墨本であると評価している。元時代に張金界奴が献上したので、張金界奴本ともいう。   #赤ちゃんの命名書オーダー3990円で承り中。この画像をクリックしてください。
八柱第一本は虞世南の臨模であろうと董其昌が推定した。墨気が抜けたうえに入墨も多く一見不鮮明であるが、西川寧は、王羲之の真跡に最も近い双鉤塡墨本であると評価している。元時代に張金界奴が献上したので、張金界奴本ともいう。 #赤ちゃんの命名書オーダー3990円で承り中。この画像をクリックしてください。